2012年12月25日火曜日

第4回ケアマネジャーのための在宅療養セミナー

第4回ケアマネジャーのための在宅療養セミナーが開かれました。

今回のテーマは在宅歯科!
12月13日午後6時から
いつもどおりヴェルクよこすかで開かれました。

講師は衣笠ヘルスケア歯科・矯正歯科の院長

西山和彦先生でした!

口腔ケアの話もたくさんされておりましたが、
 歯科大学病院の口腔ケア
 総合病院歯科の口腔ケア
 歯科診療所での口腔ケア
 居宅での口腔ケア
 施設内で行われる口腔ケア
 ・・・
 などいろいろな場面で違いがあるそうです。

超高齢者でたくさん歯が残っているスライドなど見せて頂きました。

口腔ケアの仕方もスライドで学びました。

0 件のコメント:

コメントを投稿