2013年3月20日水曜日

久里浜地区社協 出前トーク

 3月8日に久里浜地区社会福祉協議会の主催で横須賀市と合同の出前トークに行って来ました。
講演のテーマは終末期医療の現状と在宅医療連携拠点事業についてとうことでした。



まずは横須賀市福祉部地域医療推進課の川名さんが「超高齢社会の課題と在宅療養推進のための横須賀の取り組み」という題でプレゼンテーションを行いました。
出席者は160名もいました。

次にチーム衣笠から大友と黒崎が出席し、「終末期の看取りの場所について」という題でプレゼンテーションを行いました。ホスピスや在宅療養、その他の看取り場所についてお話しました。
こちらが当方のプレゼンテーションの内容です。

プレゼンテーション内容

0 件のコメント:

コメントを投稿