2013年4月7日日曜日

第15回在宅医学会へ参加報告

 3月30日から31日に松山で在宅医学会が行われました。チーム衣笠で報告のため、松山へ行きました。坊ちゃんとマドンナも一緒に写っています。
学会ではあわせて4つの演題を報告しました。
・衣笠病院での在宅栄養食事指導の開始について
・病棟看護師の在宅ケア同行研修事業について
・介護パッドについて
はポスター発表を行いました。
 ・横須賀市での在宅医療連携についてのフォーカスグループディスカッションについて
は一般演題に選ばれて、当方の黒崎が発表を行いました。
 在宅医療連携拠点事業報告会・交流会というブース展示があり、チーム衣笠のブース展示を行いました。
アイディア満点 チーム衣笠 という題名でブース展示を行いました。

全国のさまざまな事業所が集まっていました。
各地域で必要なことが異なっており、それぞれ面白い活動をしていましたが、チーム衣笠は全国的にみてもアイディア満点でユニークな活動ができたのではないかと思います。
たくさんの方がブースを見学して下さいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿