2012年11月23日金曜日

第2回多職種合同研修会の報告


11月21日ウェルシティ(横須賀市生涯学習センター)大会議室にて
第2回多職種合同研修会が開かれました。

会場が200名しか入れないため、募集人数が200名でしたが、すぐに応募で埋まってしまいました!
今回参加できなかった方、第3回は1月24日ですので是非早めに申し込みして下さい。

今回は「退院時の在宅医療連携」をテーマに多職種合同研修会を行いました。

まずはショートプレゼンテーションがありました。

横須賀共済病院 看護師 仲松さとみ氏
横須賀市立うわまち病院 医療ソーシャルワーカー 福田恵子氏
リップル ケアマネジャー 成瀬美枝子氏
よこすか訪問看護ステーション 看護師 桐ケ谷明子氏
金成医院 医師 金成正浩氏
チーム衣笠より医療ソーシャルワーカーの黒崎香

それぞれが「退院時の在宅医療連携」についてプレゼンテーションを行いました。

その後30分程度6から8人程度のグループで「退院時の在宅医療連携の課題に対する解決策」についてディスカッショを行いました。ディスカッション後30秒時間厳守で各グループ発表を行いました。
名刺交換会では一番たくさん名刺を集めた方にささやかなプレゼントを差し上げました。

迷司会にお付き合い頂きありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿