2013年2月1日金曜日

試用 よこすか介護パッド& キヌピーちゃん

チーム衣笠では様々な調査を行なってきました。
病院医療と在宅医療の連携の課題として、病院で家族などに行なっている介護指導と、在宅で行なわれている指導に違いがあり、スタッフや患者・家族に混乱がありました。

チーム衣笠では
家族への在宅介護の指導で使える様式を作成することにしました。

現在
3つの様式を作成しました。
「吸引」「経管栄養」「胃瘻チューブの管理」です。
さらに介護指導を行うための人形
「キヌピーちゃん」を作成しました。

訪問看護ステーション協議会、急性期病院などにもご意見いただいています。
これから良いものに改良して行きたいと思います。

下記に資料を載せますのでご活用ください


「吸引」

「経管栄養」

「胃瘻チューブの管理」

「キヌピーちゃん」

0 件のコメント:

コメントを投稿