2013年1月27日日曜日

第3回多職種合同研修会の報告

 今回のテーマは「横須賀市における在宅療養連携の将来」!
 「市民の安心な在宅療養・在宅看取りの選択のために」職種ごとに「何が出来るか」「何をすべきか」について話し合いました。
 まずは市役所の川名さんから横須賀市の在宅医療や看取りの現状について統計資料の報告と市役所の取り組みの説明がありました。







千場先生から今日のグループワークの説明がありました。今回はなかなか難しい方法です。
二次元展開法について説明がありました。

研修会は各職種の方々が別れて座って150名くらい参加者がありました、熱気ムンムンです。
この様な用紙が配られ、グループワークの開始です。私は病院グループに入ってディスカッションしました。右上に行くほど重要で実現可能性が高いものです。



各職種が集まって各自ができることを熱心にはなしあっていました。






各グループ1分ずつで発表が行われました。皆さんお疲れ様でした。
かもめ広場のみなさん準備ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿